. 油山
油山山地  油山中腹


2024年2月18日(日)(晴)

福岡市街
妙見望から、西新方面


イラストデータ
コース  自宅⇔妙見望 
行程 自宅(8:50)→(9:22)梅林登山口→(9:56)林道終点→(10:09)妙見鼻→(10:16)妙見望(10:43)→(11:34)梅林登山口→(12:10)自宅
コースタイム
(歩行時間)
3時間20分位
撮影、休憩等除くと2時間40分位
同行者  単独
その他 水500ml


2月も半ば過ぎての初歩き、今年も油山中腹「妙見望」
春のような陽気に梅も散り始め




09:22 梅林緑道登山口
西部方面

09:53 片江山


09:56 林道終点


10:05 ハート岩


10:09 妙見鼻


10:16 妙見望


10:38 妙見望


11:34 梅林緑道登山口
福岡タワーとドーム

4月の暖かさになると言っていたが、タオルを出す事もない程の山行だった。
同世代のソロの女性が多く何度も山談義、今年は行かなかった難所ヶ滝の話をすると背振にも 小さいが滝があり初旬に行ったとか、くじゅうが好きと言う方から長者原から牧ノ戸までの散策を勧められるなど、 山好きさんにたくさん出逢えた。
これまで履いていたスニーカーは、グリップと安定感が悪く足首を痛める前に 低山用も兼ねて、買ったトレールフライヤーでの初山歩き、ワイドでは無いので心配だったが問題なく歩けた。
井原のミツバ、くじゅうのミヤマ今年はどうかなーーー



Top 山歩き b山域別
inserted by FC2 system inserted by FC2 system